施工事例

投稿日:2019年12月9日 更新日:

【武蔵野市】


街はクリスマスのイルミネーションでキラキラ✨

我が家では上の子の誕生日が無事に迎えられたので、

クリスマスツリーを子供たちと飾り付けしました!

そして・・・クリスマスプレゼントも聞きださなくては!

と頭の中がぐるぐるしている事務員藤原です。

 

本日の施工事例は、武蔵野市で行った

【給水管撤去・口径変更】です☆

2宅地を1宅地へするとのことで口径を大きくしました!

こんかいの現場はインターロッキングです!

1つ1つブロックをとってから掘削を始めます。

もちろん最後には元にもどしますよぉヾ(*´∀`*)ノ

ぽろぽろとっていき、掘削できる状態へしていきます。

手前で手掘り(こちらは撤去のみ)

奥ではユンボで掘っていきました!(こちらは撤去と口径変更)

手前で掘っていた方々がめどがつくと、奥へお手伝いへ

1つの細い穴総出で掘ります!なんだか、この細い中に

男性がこんなに入ってるのが不思議な感じで笑えてきてしまいました(笑)

既存配管状況が右の写真です。

ガスや電気の管の下に給水管が入っていました。

他の管を傷つけたりしては大変なので、掘っていく中で

途中から慎重に進めていくようです(^▽^)/

終了後はしっかり事前におさめておいた写真をみながら、

インターロッキングを戻していきました。

 

夕方に終わりましたが、すっかり辺りは暗くなっていました。

冬ですね。

寒がりな私には厳しい季節がやってきます。

防寒対策しなくてはいけませんね☆

 

清水設備工業株式会社
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町3-12-25
電話:042-427-5048 FAX:042-455-8181

この記事を書いた人東久留米市に事務所を構え、東京都

カテゴリー 施工事例

関連記事

給水管撤去

給水管撤去

お盆休みは皆さま、いかがお過ごしでしたか? 我が家のちび怪獣(下)は連休前半にはしゃぎすぎたせいか、 …

【西東京市】給排水撤去及び公桝入替工事

【西東京市】給排水撤去及び公桝入替工事

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …

【武蔵野市】本復旧

【武蔵野市】本復旧

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …