雑談

投稿日:

多肉植物くん達


超大型台風が近づいていますね・・・。

我が家のちび怪獣(下)の通う保育園では運動会延期が発表されました。

どれほどの台風なのか不安でしかたない、事務員ふじわらです。

 

今日はかわいいかわいい”多肉植物君”のご紹介です(o^―^o)

会社の方がご自宅で育てていて、「かわいくって強いのよぉ!」と持ってきてくださいました☆

ジャーン★☆彡

このいろんな種類の多肉植物君、ぽろぽろっととれるんですって!そして、そのままにしておくと取れたところから根が生えてきて新しい芽がでてくるそうです。そしてそして、元の多肉植物君から栄養をもらいながら大きく成長して土へ根をはる。自然の仕組みってすごいですよねっ!!!

この多肉植物君たちをかわいい入れ物にいれてくれたので、過程をパシャパシャ✨

土をかわいい入れ物にいれていきます!

準備はなぁぁんとこれだけです(⋈◍>◡<◍)。

あとはこうして好きな場所へ多肉植物君たちを土にぷすぷすさしながら配置していくだけなんです!!!

霧吹きで土をたまに湿らせてあげれば、どんどん土に根をはっていくようなんです。すばらしき生命力!!!!

会社に癒しが増えました(*^_^*)

たまに多肉植物君たちの様子をお伝えしていきますねっ💛

もちろん、ミーちゃんはなちゃんも仲良しに癒してくれています✨✨✨

清水設備工業株式会社
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町3-12-25
電話:042-427-5048 FAX:042-455-8181

この記事を書いた人東久留米市に事務所を構え、東京都

カテゴリー 雑談

関連記事

外壁養生貼り

外壁養生貼り

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …

スコープ

スコープ

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …

あっという間に・・・

あっという間に・・・

朝夕がひんやりとして、日が沈むのも早くなってきましたね。 あっという間に夏が終わり、秋がおとずれよう …