お知らせ 施工事例

投稿日:

【稲城市】床転がし


東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に
給排水設備工事を行っております”清水設備工業株式会社”です。

末娘の体調不良で1週間、お休みいただいておりました。
ニュースでも【ヘルパンギーナ】が流行っているといってますね!
末娘の通う保育園でも何人かでているそうです。
幸い、我が子はただの夏風邪でしたが熱が下がったり上がったりと
長引いてしまい、見てるこっちが辛い💦1週間でした。

今回の施工事例は床転がしです!
一般的にはこうした壁の木材はない状態でやることが
多いのですが、こちらの案件は地下室と1階という案件です。
建築現場って不思議ですよね。こうしてみると何が何だか(笑)
現場の方々は基礎だけの状態でも「ここがトイレだ」
「ここがキッチン」などわかるからすごい!!!
図面を書いていてもなかなか💦

左が洗面、右がトイレです。
各水栓のところへ給水、給湯、排水の配管をしていきます。

配管が終わるとこんな感じです(^▽^)

そして配管しながら、床下に穴をあけて管が通るようにしていきます☆

このように管が入っていきます。
右の枝管がたくさん出ているのは給水給湯のヘッダーです!
以前、ご紹介したヘッダーとは違うメーカーさん。
今回のメーカーさんのはシールがついていて、
どの配管がどの水栓かわかるようになってます👏

床にどんどん配管は張り巡らされていくのをみているとなんだか
楽しくなってきて、パシャパシャ📷写真を撮りまくってしまいました(笑)

弊社では経験者の現場スタッフ募集をしております✩
求人にご興味ございましたら、『採用情報』をご確認の上、
なにか疑問点などありましたら、お気軽にお問合せフォームより
メッセージをお送りください。

お待ちしております✋

 

清水設備工業株式会社
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町3-12-25
電話:042-427-5048 FAX:042-455-8181

この記事を書いた人東久留米市に事務所を構え、東京都

カテゴリー お知らせ, 施工事例

関連記事

冬季休暇のお知らせ

冬季休暇のお知らせ

1年がとても早く、なんともう冬期休暇のお知らせです。 我が家の小学生のためにお弁当作りの日々が続くの …

2020 酉の市

2020 酉の市

一気に気温が下がり、秋らしくなりましたね! 9月に出産をし、育児休暇をいただいておりました(^▽^) …

給水管撤去

給水管撤去

お盆休みは皆さま、いかがお過ごしでしたか? 我が家のちび怪獣(下)は連休前半にはしゃぎすぎたせいか、 …