お知らせ 施工事例

投稿日:2019年8月21日 更新日:

給水管撤去


お盆休みは皆さま、いかがお過ごしでしたか?

我が家のちび怪獣(下)は連休前半にはしゃぎすぎたせいか、後半には熱をだしてダウンしました(笑)そして、夏風邪は長引くので連休明け1日だけ保育園へ行けましたがすぐにまた熱をだしお休みすることに・・・。

私も子供に付き添いでお仕事をお休みしていました。

昨日から久しぶりに仕事です。どこから手をつけたらいいのやら・・・

と浦島太郎状態のふじわらです。

本日は【給水管撤去工事】の様子を☆

今回の案件は2宅地を1宅地へ建て替えのため、

1カ所給水管撤去です。

☝こちらが既存の給水管です。現場の方々が掘って掘ってきれいにでてきました。こんなに細い管でおうち中にお水を不自由なく出してくれるなんて、すごい!こちらは敷地内の画像です。

ここから敷地外に伸びていき、水道管とつながってるんですねぇ!

 

舗装をはがして、給水管を撤去します!

たまにしか現場にくることがないのですが、職人さんってかっこいいですよねっ!!!!!

 

今回はちび怪獣のダウンのおかげで私は現場にこれず(´;ω;`)

生で皆さんの活躍を見ることはできませんでしたが、写真をみているだけでも

事務所にかってきたときに接してる方々の違う表情にほれぼれします☆

撤去が完了すると、今度は埋める作業です!

機械を使いこなして、転圧かけていきますよぉ!

市町村によって、舗装構造が違うのでそれは事前に私が調べておきまっす!

きれいに仮舗装を行いひとまず完了です。

これで終わりではないですよ!本復旧といって、きれいに舗装しなおして”止まれ”のかけたところも直して、完全に終了となります。

 

未知の世界でしたが、入社して3ヶ月が経ち写真や現場で「こうなっているのか!」「ここにつながっているんだ!」なんてほんのほんのちょびっとですが、点がたまに線になりなんだかうれしくなります(^▽^)/

浦島太郎から早く脱出しなくては!!!

少し秋めいてくるようですが、油断せずいきましょう☆

 

清水設備工業株式会社
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町3-12-25
電話:042-427-5048 FAX:042-455-8181

この記事を書いた人東久留米市に事務所を構え、東京都

カテゴリー お知らせ, 施工事例

関連記事

【西東京市】公共桝入れ替え工事

【西東京市】公共桝入れ替え工事

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に水道・設備工事を行っております”清水設備工業株式会社”で …

【武蔵野市】公共桝入れ替え

【武蔵野市】公共桝入れ替え

新型コロナウイルスの終息はいつになるのでしょう・・・。 小学校は休校となり、私もお仕事お休み?! と …

雨水管

雨水管

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …