施工事例 雑談

投稿日:2019年9月18日 更新日:

給水管撤去後の本復旧


急に気温が下がったり、熱くなったりで体調不良になりやすい季節ですね。

先週末、我が家のちび怪獣(上)が熱をだし予定変更でゆっくりした連休を過ごした事務員ふじわらです。

 

先日、給水管撤去工事(前回記事はこちら)が完了しそちらの本復旧を行いました☆

今回はしっかり私も現場へ向かい、写真撮影をしてまいりました!!!

(自分の仕事なので当たり前なのですが・・・笑)

各市町村によって違いますが、掘削箇所から規定の大きさをきりとり、本復旧します。カッターが入っていくのはスゥーっと入り、見ているだけでも

気持ちがいいものです!

舗装をはがして、新しく舗装します!

平らにしていく職人技に見入ってしまいます。

入社してすぐの頃までは工事現場は通り過ぎるのみで、水道管なんて

ちんぷんかんぷんで現場にいても『大変だなぁ。』という感想しか

もてなかった私ですが・・・

まだまだわかってはいないのですが

『無駄のない動き!』

『職人業だ!きれい!』

なんて思うようになりました!!!

そして、図面も書いてると楽しくなっている自分がいて・・・笑

社長にチェックしてもらうとき

『おっ、かけてるじゃん』

と小声でもらしていただけると内心ニヤニヤです。

(もちろん手直しはたくさんでてきます)

話が脱線したので戻しましょう!

丁寧に熱をくわえていくと本復旧の完了となります!

途中途中、写真をとりながら次はこの工程かな?と予想して、

違えばまだまだ頭に入っていない自分に『覚えるんだ!』

と思ってみたり、次の工程の予想があっていれば

『おっ!やるじゃん』と思ってみたり、日々心は忙しい私です。

もっともっと体がスムーズに動くようになる日は・・・数年先。

笑顔に乗り切るのみです(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

清水設備工業株式会社
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町3-12-25
電話:042-427-5048 FAX:042-455-8181

この記事を書いた人東久留米市に事務所を構え、東京都

カテゴリー 施工事例, 雑談

関連記事

外壁養生貼り

外壁養生貼り

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …

ペンキ塗り②

ペンキ塗り②

東京都東久留米市を拠点とし、多摩地区を中心に給排水設備工事を行っております、”清水設備工業株式会社” …

あっという間に・・・

あっという間に・・・

朝夕がひんやりとして、日が沈むのも早くなってきましたね。 あっという間に夏が終わり、秋がおとずれよう …